NEWS

いちげん。の味

いちげんこだわりのポイントをご紹介します

店舗で炊き上げた”出来たてのスープ”を、その場で直ぐに袋詰めにしました。
※店舗提供時より、少し強めに炊き出しております!

豚の大腿骨だけを炊き上げた、呼び戻しスープが味の決め手。来店されるお客さまの数・スピードに合わせて調整しながら、炊き続けています。

豚の旨味を最大限活かしたスープを、うすくち醤油と塩だけのタレで仕上げた一杯。一切のごまかしが効かない組み立てだからこそ、そのバランスが重要です。

いちげん。のスープに合うよう厳選した、特注の中細ストレート麺。

ちか~っと柔らかめにゆであげて、スープと麺の一体感をお楽しみください。

「麺は、しっかりとゆでた方がうまい!」
そうおっしゃる麺好きの方は少なくありません。

卵黄を絡めながら味わうのもお薦めです。

いちげん。の具材は、チャーシュー・ネギと極めてシンプル。
お好みで海苔・卵黄を添えて楽しむのが定番です。

ゆえにチャーシューひとつを取っても、一切のごまかしが効きません。
国産の豚モモ肉の良いトコを使い、しょうゆと塩だけでうまさを引き出しました。

店舗で提供している“切り立て白チャーシュー”のうまさを、真空パックでお届け。

成型などを行わない自然な形なので、パックごとに少しずつ形が異なります。ご了承くださいませ。